Archive

Archive for the ‘News’ Category

大阪から日帰りバスツアー

12月 18th, 2014

 

 

◇申込み受付:EThssスノー店

自家用車、スタッドレスの持っていない方、女性ばかりでなかなか雪山へ行けない方、学生の方。
創業40周年の大阪の老舗snowborad shop
ETHSSが繰り出す日帰りバスツアーの日程が決まりました。

2015/1/18 (日曜)
場所はスキージャム勝山
集合場所はETHSS(駐車場は近辺にタイムスがあります)
定員40名
集まり次第受付終了致します。
申し込み受付はEThssスノー店、自転車店にて
0725-44-1708 北口まで

News

Outdoor sports films | Screening party 報告

12月 2nd, 2014

自身で開催したイベントは何年ぶりだろうか??
先日に告知させて頂いたイベント
Outdoor sports films | Screening party in Osaka 2014
1450168_960503890643925_515113089003799416_n
SNSのみの告知でしたが、100名余りの方々にご来場頂き、ありがとうございました。

遠くは長野から来て頂いた二人のクリエーター

wood house studio
https://www.facebook.com/…/WOOD-HOUSE-Studio/751294648271694

mdm productions
https://www.facebook.com/pa…/mdm-productions/172134906200891

[in my life] 出演の佐野ヒロ君にゲストで来て頂き、無事に終了しました。

写真 2014-11-16 21 10 50写真 2014-11-16 21 10 42
写真 2014-11-25 10 45 43 写真 2014-11-25 10 45 56 写真 2014-11-25 10 45 59 写真 2014-11-25 10 46 04 写真 2014-11-25 10 46 09 写真 2014-11-25 10 46 36
何せバタバタとしていた為に写真は自分で撮影出来ていなかったのですが、
当日参加して頂いていた写真家の平松さんのPCから拝借しました。
https://www.facebook.com/kazokulocationphoto?pnref=lhc.recent

コレをみて沢山の笑顔が見れて良かったな〜と思いました。

当日、DVD購入者だけにプレゼント用にMIXCDを制作してくれたDJ River

靴だったり枕だったりの段ボールをリサイクルして作ったCDケース
Re:cycleなカッコいいケース
こういうアイデアの持ち主最高です!!
写真 2014-11-29 20 35 38

協賛して頂いた

写真 2014-11-16 17 58 51写真 2014-11-19 17 16 30

写真 2014-11-16 15 54 26写真 2014-11-16 17 41 46写真 2014-11-16 15 58 31
SPY
http://www.spyoptic.jp/
豊田商店
http://www.toyoda-shouten.com/
nakota
http://www.rakuten.co.jp/lakota/
moca
http://www.moat.jp/moca/
AREth
http://www.areth.jp/

スタッフとしてお手伝いして頂いた
マサヤン、成田さん、ヤスマサ、ユリちゃん、ミサちゃん、本当にありがとうございました。

初めての方、懐かしい方、本当に沢山の方々に参加して頂き、皆さんと話させて頂きとても楽しかったです。
喋るのは苦手なんですが、次回までにはもう少し喋れる様になってるでしょう(笑)

今回はビル群の都会でお会いしましたが、来れなかった方々も次回は日本の四季折々の自然美豊かな場所でバッタリお会いしましょう。
Processed with Moldiv

『旅を思い出すことは、人生2度 楽しむ事だ』

2104年ももう少しですが、良き出会い、良き思い出を。



MTB, News, Snowboard, アウトドア

11/16 Outdoor sports films Screening party

11月 9th, 2014

ご無沙汰しております。
みなさん、お元気でしたか???
ウチのMacちゃんがとても機嫌が悪く、なかなかこのサイトも放置気味になっていました。

少しずつまたUPして行きたいと思っています。

で、数年ぶりにですが、
11/16
昨年、自身がプロダクトに参加させて頂いた映像を集めまして大阪心斎橋でイベントを行います。

17時〜22時を予定しております。
誰でも参加出来るイベントなので、フラッと立ち寄ってみてください。
人、景色、思考、沢山の出会いがあると思います。

1450168_960503890643925_515113089003799416_n

?アウトドアスポーツの世界を身近に感じられる上映会 –
Outdoor sports films | Screening party in Osaka 2014

11/16
Open17:00〜22:00
チケット1000円(1drink)

大阪市西区新町1-25-14 nicinaビル

 

自然の中に身を置くと人間の存在の小ささと共に自然の雄大さを感じるとることができます。
大自然での冒険を体験することは簡単ではありませんが、アウトドアスポーツを通じてなら身近に自然を感じることができ、冒険を体験することができます。
プロであるか趣味の範囲か… そのようなことは関係く自然には垣根はないのです。

今上映会では、大自然と真剣に向き合うプロフェッショナルに注目した作品はもちろん、アウトドアスポーツを遊びとして表現されより身近に感じられる作品まで、日本発の他ジャンルなアウトドア映像作品を集めました。

スノーボード、マウンテンバイク、トレイルランニング、フライフィッシング。

すべての発着点は遊びから。
この上映会も然り。
何かを感じ自分のフィールドを拡げに来てください。きっと心に響く作品に出会えるでしょう

「From The Trails」特別上映版
woodhouse studio

「IN MY LIFE」
mdm productions

ゲスト
mdmのプロデューサーRanran. 氏
「IN MY LIFE」出演の佐野吉洋氏

snowboarders file “In My Life” TRAILER episode2 from mdm productions on Vimeo.

DJ river

夜は少し肌寒くなりますが、秋深まる大阪で、お酒を片手にアウトドア映画に浸る一時を共有しましょう。

お待ちしております。

https://www.facebook.com/events/707115692705718/?notif_t=plan_user_joined


大きな地図で見る

News

日帰りバスツアー

3月 12th, 2014

今シーズンは皆さん、どんな感じでスノーシーズンを過ごしていましたか????

昨年の鬱憤を晴らすかの如く、毎週末の様に山へ。
こんなに飢えているのは久しぶりです。

柔らかくても、堅くても、その環境に合わせて遊べるスノーボードは楽しいです。

さて、いきなり急ですが日帰りバスツアーのご案内です。

大阪周辺の車の持ってない方。
1人で自走で行くのもしんどいな〜って方。
行きも帰りも酒飲んで行きたいって方々。
朗報です。
3/15 (土)南海 泉佐野駅
JR阪和線和泉府中駅から日帰りのバスツアーを開催します。
来季の試乗ボードなんかも借りれたりしますので是非どうですか?

場所は兵庫県、万場スキー場です。

1604749_810146369013012_1354832495_n

ご質問等は
E.Thss 0725-44-2117  北口まで

News

GREEN CLOTHING ボス from osaka

12月 19th, 2013

大阪もすっかり冬の空になった晩秋の週末。
2013-12-11 06-44-25 +0900先日、急遽行われた?GREEN CLOTHINGのボス 田口さんがEThssで行ったスライドショー

僕も聞いたのが、日曜日。
開催まで一週間もない状態からの告知。
準備も急でしたが、当日は楽しい時間を堪能出来ました。
2013-12-14 08-45-29 +0900AKでの話、今、何をし、何をカッコいいと思うか?
昔も今も変わらないかっこよさ、スノーボードを根底から掘り下げる。
始めたばかりの方が聞いてもテンションが騰がりステップアップしようと思えるようなトーク内容でした。
2013-12-14 08-56-03 +0900社長で、プレイヤーで、なによりも今もこれからも、攻めを楽しむ姿勢
朝方まで一日中、飲み続ける攻めの姿勢
2013-12-15 12-56-00 +0900お腹一杯の充実の一日でした。

コレは社長の言葉ではありませんし、当たり前の事だと思いますが、他人から言われて聞かされ再認識する事ではないでしょうか?

初めて見る急斜面をチョッカル。
10mのジャンプ飛べる方が、13m飛ぶ。
初めてジャンプする方が1m飛ぶ。
話はスノーボードに置き換えてますが、人生でも一緒、人それぞれのその時の一歩前に出る姿勢、行為ってのは一歩以上の成果があると僕は思います。

初めてのハードルを越えるって事は大きな一歩になると思います。
そして僕みたいに一気に大きすぎるハードルを越えようとして、弾かれ痛手を負う事もありますが、それも若い時の経験。
ま〜またこんな事を言うと昭和の祭り男なんてもいつも言われますが、、、、
何事も気合い、根性、気持ち一つですねwww

沢山の経験をして来た方の話ってのは面白いもんです。

今回は忘年会時期もありまして、行けないのが残念だと連絡頂いた方も沢山いました。
また違う形で、GREEN CLOTHINGのイベントも開催するでしょうし、また僕もスノーボード以外の色々なイベントに行けるなら行きますし、
皆さんも外に出かける、遊ぶいい理由にしてイベントってやつには出かけてみましょう〜

今回、展示していたGREEN CLOTHINGの作品は年内はEThssにて展示しているので、また時間のある方は是非。
2013-12-19 04-23-17 +09002013-12-14 11-51-23 +09002013-12-19 03-54-02 +0900
なお、今年もGREEN CLOTHINGのウェア着ます。
1シーズンのブランクがありますし、気持ちを入れ替える為に1サイズ上げ、少し明るめのアウターにしました。

2013-12-19 07-25-17 +0900ずっとここ数年ジャストタイトなウェアのサイジングで着ていましたが、なんだかタイトな感じが流行り過ぎ、、、ゲレンデには沢山見られる様になったので、、、大きめ。天の邪鬼な性格ですね。
大きくみえますが、サボって太った訳ではないですよ。

まだ少し在庫はお店にあるみたいなので、行った際は一度袖を通してみてください。

News

GREEN CLOTHING ボスの一日店長的な。。。

12月 9th, 2013

緊急告知
今週末、12/14(Sat)
写真 2013-12-06 21 55 25南大阪のEThssにて
GREEN CLOTHINGのボス 田口勝朗氏が営業時間お店に居ているという一日店長的なイベントをこの週末します。
なかなか関西でこんな機会は初めてでは??

写真 2012-04-16 16 24 44いつぞやの八方ホーリーボーリーの田口氏のワンカット@photo 230

今回のイベントの詳細な内容は僕も把握はしてませんが、
雪山でゆっくり話する事も機会は少ないと思いますが、今回一日お店にいてますので、ウェアの着こなし方、滑りのヒント、スノーボードの話、好きな食べ物なんて、なんでも聞いたらエエんちゃいますかね〜??

店頭にはGREEN CLOTHINGアーティストの作品も展示し、いつもと少し違った雰囲気の店内となるはずです。

もちろん田口さんはギターも持ってきてくれるはずですし、まったりゆったり楽しい感じになるでしょう〜
写真 2011-09-17 8 21 2813時オープン〜
20時からはプロジェクターを使ってのスライドトークショーが行われます。

お店の近くには1時間半で関西のサーフスポット 磯ノ浦へ行けますし、
日本最大級のコンクリートボウルのある 原池公園スケートパークへは15分で行けます。
山々は紅葉もまだしているので、
コレを機会に南大阪を満喫しに来るのもいいんでないでしょうか???

ご近所の皆さんは、久しぶりに近くのハコで遊びましょう〜
皆さんご参加お待ちしています。
おすすめは昼はゆっくり田口さんと話出来ると思いますよ〜。

もちろん、入場無料、通常?営業しております〜。
まだ今年のウェアが決まっていない方々は是非。
詳しくはショップまで
http://www.ethss.net/snow_top.htm Tel  0725-44-2117

News

orange festa 2013

10月 25th, 2013

10/27(日)
もう今週となりました。

2013-10-11 09-14-31 +0900

甘い果実と秋の優しい陽射しの中、ゆったりした時間が疲れを癒してくれるイベント
オレンジフェスタ貝塚市三ケ山 井川みかん園で今年も開催!!
みかん採り食べ放題でLIVEが聴けて入園料のみの700円。

昨年は大盛況で駐車場がパンクする事態にもなりましたので、出来るだけ乗り合わせでお越し下さい。
ハッキリ言えませんが、近くに長時間停めれそうなスーパー、コンビニ等もありますので、、、、、、、。
自己判断でお願いします。

@台風接近の為、心配していた天候ですが、秋晴れのようですので安心してください。
@イベント自体、近くで楽しむと言うコンセプトで特に営利目的はあまり無いので、食べ物の持ち込みはOKです。
@アルコールの販売もしていないので、むしろ沢山持ち込んでください(笑)
@マット、シート、ブランケットなどあると重宝します。
@何処に居ようが一緒ですが、大いなる大地にゴミは捨てない様に。

だんじり祭り、何かと最近お疲れの皆様、是非楽しみましょう〜。
2012-10-21 14.45.56海まで綺麗に見渡せる芝生スペース。寝転べるし最高です。

もっと詳しい、出演者等イベントの詳細はこちらから

river-side (ブログ)

https://www.facebook.com/events/229375000545697/(Facebook)

News , , ,

shinsaku kato

4月 11th, 2013

 

904460_360522134064258_482267178_o
上京してはや5年、知人が久しぶりに写真展の為に関西に帰って来ました。

2013年4月6日(土)〜4月21日(日)
11時〜19時(最終日は18時までとなります)
月・火はお休みです
在廊予定日 6日(土)7日(日)20日(土)21日(日)

場所
「flame」
http://www.flame-product.com/

兵庫県芦屋市山芦屋町20-8
TEL0797-25-1305

HP
http://www.katoshinsaku.com/gallery/

旅の写真を雰囲気のいい場所で展示しています。
お近くの方は是非。

News

皆様ありがとうございました。目撃者が見つかりました。

3月 27th, 2013

あの忌々しい10tトラックとの交通事故から早80日
大阪はまだ三分咲きでしたが、東京は春満開。
そして、少し春が来ました。

2013-03-25 15.54.13
事故による怪我の方は、肩が抜けたぐらい大した事無い部類と思っていましたが、
右肩脱臼骨折と骨折もしていた為、一般的には重傷と言われるみたいだったのです。
日々のリハビリで、やっと腕が水平に上がるぐらいまで治ってきました。
沢山の方々に心配して頂き、とても幸せ者です。

当時のブログ記事です。http://www.join-earth.com/?p=5416

100%悪くもないのに、目撃者が出て来ないと50-50ぐらいの過失割合と言われてましたが、
facebookTwitterなどで沢山の方々が拡散して頂いたお陰で出て来ないと言われていた、目撃者がなんと見つかりました。

ただただ、世の中の矛盾した決まり事との葛藤の日々でしたが、沢山の皆さんの協力のお陰です。

ありがとうございました

なんとお礼を申したらいいのか解らないぐらい、ただただ皆さんには感謝しています

友達の友達って事で、拡散して頂いた方々にも、一人一人にしっかりお礼を言いたいのですが、御連絡出来ない方々もいらっしゃるので、解決の方向に向かっている事をお会いした際にでもお伝えして頂きたいと思っています。

仕事も休業しざる得ない状況で、得意先の方々には迷惑をお掛けしましたし、
Wintterシーズンは棒に振るし、最低な1年のスタートとも思われましたが、
新しい過ごし方、考え方も出来、いい勉強になったと思っています。
「予期せぬ出来事」によって方向変換しなければならなくなる時がある。そんな時でも、その偶然を前向きにとらえ、積極的な行動で前に進めば「偶然を必然として」とらえることができる。byジョン・D・クランボルツ.
2013-03-26 06.52.57_Anne事故も怪我もまだまだ解決、回復していませんが、これも経験と思い、上へ前へ進んで行きたいと思っています。

今年は全く満足に滑れませんが、残雪の春山も満喫する為に飲みがてら山へ向かいたいので、
車の無い俺をどなたか大阪から雪山へ乗せて行ってください(笑)

本当にありがとう御座いました。

News

厳冬・利尻?究極の大滑降

3月 6th, 2013

知り合いの中で数少ないエクストリームスキーヤー 佐々木大輔

友人の旦那って事で知り合いましたが、、、
めっちゃカッコええ男です。

3月24日 BS NHK 午後6:00オンエアーです。

なかなか見る事の出来ない世界を見る事が出来ると思います。

予告編はこちら

厳冬・利尻?究極の大滑降? 予告編!! from toshiya watanabe on Vimeo.

こちらはサービスカット?
http://vimeo.com/61059690

THE 山男です。

News