Archive

Archive for the ‘Snow board 動画’ Category

『 A DAY OFF 』osaka snow life style  

4月 18th, 2014

写真 2014-02-16 22 32 30 最近、どの業界もローカルってのがフューチャーされています。

毎週の様に雪山に行っていますが雪の積もらない南大阪、泉州ローカル。
各地で雪が降っていても、ここには積もらない。。って事は近くにすぐ滑れる山がない。。。
遠距離恋愛のような通いの週末ボーダーです。

世の中はタイミング。人も景色も巡り合わせ。
『山は逃げない』とは言いますが、『けど、気がつくと年々、自分は老いてるよ』と先輩に言われた言葉が思い出されるアラフォー。

気に入った山の麓などに環境を移し、よりもっと楽にライフスタイルにスノーボードを取り入れる事も出来るんだけど、沢山の人はそれは簡単には出来なかったりするもんです。

僕も今まで沢山の所に住んでいましたが、今はここを離れる事は出来ない一人です。

そんな中でも、今ある現状でどう自分の好きな事、自然や山と向き合えるか?

昔はいつもの場所、いつもの仲間と繰り広げられるセッションを楽しでましたが、
今は近くにスキー場も無い事は有り難いと思い、雪の状態がいい場所を選び、色んな場所へ足を運び沢山の新しい方々と繰り広げられるセッションを楽しんでいます。
世界有数のスキー場大国、ニッポン。楽しそうな所は行かないともったいない。

なんでもそうだが、近くにあると有り難みが感じれないもの多いよね。

地形、天気、仲間。
いつも視野を拡くアンテナを張り、情報を掴みいいタイミングで良い仲間と良い雪に巡り会えると普段から妄想しています。

そんな俺のSNOW LIFEを気に入ってくれて、 週末のタイミングが合った時に、 初めての場所、初めての方々とのセッションで出会えたポイントで撮れた二日間の映像です。

A DAY OFF from koichi makino(Livethere Films) on Vimeo.

サーフ、スケートのように年中出来ない期間限定の限られた遊びですが、
スノーボードでないと味わえない感覚、景色、最高です。
雪積もらない大阪の週末スノーボーダーも毎日の様に良い雪を追い求めてENJOYしています。

I LOVE Snowboard
I LOVE Weekender

沢山の人や景色との出会い、ここからでもまた何かまた繋がればいいと思っています。
Join Earth

THANKS

koichi
river
iwato
taku
miyaji
atushi

SPY
slope planning
patagonia
E.T.HARD SCHOOL STYLE
Geen clothng
?順不同

Life, Snow board 動画, Snowboard, バックカントリー, 関西の山

VENICE TO VENICE

6月 22nd, 2013

The Story of Snowboarding

3月 9th, 2013

少し長いですが、歴史を振り返ってみよう

歴史は大事です。

Snow board 動画

Slideways – Powder and Surf

2月 4th, 2013

wolle nybeltが昨年、来日してsnowsurfセッションした時の映像。

2012-01-07 16.26.35
雪板(yukiita)のパイオニア
五明 アツシの雪板の世界的な評価をされている希少な映像。
世界の有数の横乗リスト達と肩を並べて、五明 アツシ、大江 信行、友人二人ががっつりセッションいる、かなり興味深い映像です。

気になる映像はこちらから

http://www.redbull.com/en/snowboarding/episodes/1331578949562/slideways-powder-and-surf

Snow board 動画

RobotFood – Snowboard Afterbang 2002

1月 10th, 2013

新年お暇な方々、懐かしいこんなの見て時間を潰してください。

2002年衝撃的なDVDが発売されましたね〜

音楽もよくめっちゃみたな〜

RobotFood – Snowboard Afterbang 2002 from Artemiy Lance on Vimeo.

Snow board 動画

Seb Toots Montreal snowboarding run

1月 6th, 2013

モントリオールの街中をフリーライド

スケートのようなカッコええ映像です

Seb Toots Montreal snowboarding run from Seb Toots on Vimeo.

Seb Toots Montreal snowboarding run from Seb Toots on Vimeo.

Snow board 動画

アソビマショ

12月 22nd, 2012

2007年
その当時、若くしてセンスのあるフィルマーと共に行動をしていました。

俺の実力、ネットワークがもう少し広ければ、この世界でもっとイイ物を作っていたでしょう〜

今は異国タイで新しいモノを見つめてるでしょう

今シーズンは皆さん、どこで?何を?して遊びますか?????

Snow board 動画

White Noise – full movie

11月 29th, 2012

まさかまさかのいきなり full movieをUPしてくるなんて、、、、、/

時間のある時にゆっくり観ましょ。

Xavier De Le Rue’s “White Noise” Full Movie

動画の張り付けは無効になっているようなので、YouTubeチャンネルで楽しんでください。

TimeLine Films参照

http://youtu.be/VpBkI4etfQI

Snow board 動画

SNOW CRAFT

11月 13th, 2012

日本のシーンが海外からも評価が高く、リスペクトされだしたようです。

Fishが欲しくなる動画ですね〜。
言葉にも重みがあります。
すでにEPISODE 2まで出ています。

US TransWorld SNOWboarding 参照。
EPISODE 1

<p><em>There is embedded content here that you cannot see. Please <a href="http://www.join-earth.com/?p=5132">open the post in a web browser</a> to see this.</em></p>

EPISODE 2

<p><em>There is embedded content here that you cannot see. Please <a href="http://www.join-earth.com/?p=5132">open the post in a web browser</a> to see this.</em></p>

まだ3に続くらしいので楽しみです。
明日から寒気が入ってきますし、いい感じ。

Snow board 動画 ,

JAPOW

11月 3rd, 2012

日本のニセコを舞台にしたスキーの映像ですがArcteryx,GORE-TEXなんかが提供だと凄いね。

白黒のコントラストの合間からのカラーが生える感じがイイ。

Japan: A Skier’s Journey EP1 S3

やっぱり日本のPOWはいいね〜。

次回エピソード2は一度は行きたいドバイ。
3はアイスランドみたいです。

コチラがシーズン3のトレイラー

A Skier’s Journey: Season 3 Trailer

日本は世界一いい雪が手軽に楽しめる国だと思いませんか???
一度はこんな景色だけでも見に雪国に行きませんか???
ついでにスノーボードやスキーでも。

皆さん、今年もいいタイミング、いい場所でお会いしましょう〜。


Snow board 動画