Archive

Archive for the ‘MTB’ Category

Outdoor sports films | Screening party 報告

12月 2nd, 2014

自身で開催したイベントは何年ぶりだろうか??
先日に告知させて頂いたイベント
Outdoor sports films | Screening party in Osaka 2014
1450168_960503890643925_515113089003799416_n
SNSのみの告知でしたが、100名余りの方々にご来場頂き、ありがとうございました。

遠くは長野から来て頂いた二人のクリエーター

wood house studio
https://www.facebook.com/…/WOOD-HOUSE-Studio/751294648271694

mdm productions
https://www.facebook.com/pa…/mdm-productions/172134906200891

[in my life] 出演の佐野ヒロ君にゲストで来て頂き、無事に終了しました。

写真 2014-11-16 21 10 50写真 2014-11-16 21 10 42
写真 2014-11-25 10 45 43 写真 2014-11-25 10 45 56 写真 2014-11-25 10 45 59 写真 2014-11-25 10 46 04 写真 2014-11-25 10 46 09 写真 2014-11-25 10 46 36
何せバタバタとしていた為に写真は自分で撮影出来ていなかったのですが、
当日参加して頂いていた写真家の平松さんのPCから拝借しました。
https://www.facebook.com/kazokulocationphoto?pnref=lhc.recent

コレをみて沢山の笑顔が見れて良かったな〜と思いました。

当日、DVD購入者だけにプレゼント用にMIXCDを制作してくれたDJ River

靴だったり枕だったりの段ボールをリサイクルして作ったCDケース
Re:cycleなカッコいいケース
こういうアイデアの持ち主最高です!!
写真 2014-11-29 20 35 38

協賛して頂いた

写真 2014-11-16 17 58 51写真 2014-11-19 17 16 30

写真 2014-11-16 15 54 26写真 2014-11-16 17 41 46写真 2014-11-16 15 58 31
SPY
http://www.spyoptic.jp/
豊田商店
http://www.toyoda-shouten.com/
nakota
http://www.rakuten.co.jp/lakota/
moca
http://www.moat.jp/moca/
AREth
http://www.areth.jp/

スタッフとしてお手伝いして頂いた
マサヤン、成田さん、ヤスマサ、ユリちゃん、ミサちゃん、本当にありがとうございました。

初めての方、懐かしい方、本当に沢山の方々に参加して頂き、皆さんと話させて頂きとても楽しかったです。
喋るのは苦手なんですが、次回までにはもう少し喋れる様になってるでしょう(笑)

今回はビル群の都会でお会いしましたが、来れなかった方々も次回は日本の四季折々の自然美豊かな場所でバッタリお会いしましょう。
Processed with Moldiv

『旅を思い出すことは、人生2度 楽しむ事だ』

2104年ももう少しですが、良き出会い、良き思い出を。



MTB, News, Snowboard, アウトドア

3月 一期一会 良い出会いがあれば、よい別れもある

3月 31st, 2014

昨年の1シーズンの休憩により、狂った様に週末を滑り続けた今年の初のOFFは送別会

付き合いは4年程でしたが、撮影、富士見キャンプ、トレイル整備、スノーボードツアー、沢山の濃い時間を共有したハビエルがドイツへ

クソ雨降る中、地元のトレイルコースの近くでキャンプファイヤーCAMP
写真 2014-03-01 22 59 27 写真 2014-03-01 21 20 04写真 2014-03-01 21 21 31

 

いつも楽しそうに自転車に乗るハビエルに感化され、走っていた人間は沢山居てたと思います。
昨年はMTBダウンヒルのスポーツ男子で総合優勝を果たしノリに乗って来ていただけに残念ですが、また向こうでもいい場所を見つけ、楽しんで行くでしょう

 

写真 2014-03-02 7 11 14

日本人の親をもち、日本語はあまり喋れなかったアルゼンチーナの日本人
全然気も強くなく、経歴、思考、いつも笑顔で色んな事が面白いヤツでした。

改めて写真を見ると楽しい思い出が思い出されます。
この日も沢山の深い濃い思い出に残るイイ送別会でした。

EU圏に行く用事はなかなかないですが、広いようで狭い世界。
日本、世界のどこかの町並みでばったり会えると思います。
世界のあり得ない場所で偶然再会することって、よくあるんですよね〜。

俺の経験で今まで最高にあり得ない場所で友人と再会した時は、、、、、
海外の救急車で山の中から4時間搬送中されてる最中に、途中の街で大阪の地元の友人がその救急車に運び込まれ、一緒に搬送されました。。。。

そんな狭い世界。まだまだ楽しめるっしょ〜
ハビエル、ありがとう〜!!!!!!!ドイツでも頑張れよ〜!!!
これが最後の撮影になったね〜黄色いパンツがハビエルです。

The mountain behind you. episode 3. featuring Tachibana from koichi makino(Livethere Films) on Vimeo.

MTB, MTB 動画

Red Bull Holy Ride &紅葉ライド

11月 20th, 2013

Red Bull Holy Ride in大阪 勝尾寺
写真 2013-11-03 10 31 31

image

友人三人がエントリー出来たので観戦に。
写真 2013-11-03 11 15 27

天候はと言えば生憎の雨でしたが、昔からの友人MCアリーのMCによりテンションも下がらず楽しめました〜
雨ならではの興奮する一日でした。

予選通過はk-yanだけでした。
カッコよかったぜ〜

2013-11-03 11-43-17 +0900?#Red Bull #MTB #DH #rein #ride #勝尾寺#紅葉

簡易な動画はこんな感じ
雨の石畳、スリッピーなのにあんな速さで走れるなんて

http://instagram.com/p/gQG_HLTW5f/

 

で、
地元のトレイルへ
MTBも怪我の様子も見ながらそろそろ再開しています。
写真 2013-10-27 10 29 18

 

写真 2013-10-27 10 28 21

地元ローカルのトレイルも紅葉も色付きだして
時折、降り注ぐ落葉の中のライドは、ナニしても心地よく気持ちイイんでしょう〜
2013-11-17 07-51-09 +0900 2013-11-17 08-22-06 +0900 2013-11-17 08-31-38 +0900大阪は今週末から来月中旬まで紅葉も本番です。
皆さん、よい秋の過ごし方を。
ほな。

MTB , ,

海の日も山

7月 16th, 2013

世の中は海の日の三連休。
ま〜あまり祝日の関係の無い仕事をしていますので連休じゃありませんが、
そろそろ、自転車も乗れる程度に回復してきましたので、リハビリに数年ぶりに富士見パノラマへダウンヒルへ

2013-07-14 08.19.15八ヶ岳も綺麗に見え、ほど近い甲府などは最高気温が高いので有名ですが、不快感からいうと大阪と違いとても涼しい朝でした。
わざわざ遠い富士見まで来た理由は、近くの里山も整備をしているので、そこそこは綺麗なのですがシングルトレイルなので少し危険がありますし、広いゲレンデでリハビリを。
何より実は久しぶりに遠出をしてリフレッシュしたかった。
2013-07-14 08.43.22自転車に乗り、BBQ、飲んで、また走る。
天気も曇りがちでしたが、気温的にも丁度よく、何より半年ぶりの自転車に乗り慣れて来た。
最高の休日でした。K-yan、ハビエル、楽しかったよ、ありがとう〜

夕立後の夕日は格別でした。
海の日でしたが、山にいますが、海の中の様な景色は見れました。
2013-07-15 18.58.50_Greg1夏も本番!!
昨年は仕事ばかりだったので、今年の夏は楽しむぞ〜!

MTB

グリーンシーズン in MTB空撮テスト  

6月 20th, 2013

先週末、
昨年から始まったMTBの撮影が再開されました。
まだ怪我も治ってないので今回は撮影アシスタントでしたがね、、、。

今回は急遽決定した撮影でノープランでしたので、かなり前日に頭を悩ましましたが、
運良く前日は久しぶりの雨でしたので、朝霧が出る早朝ロケーション撮りから撮影開始。
俺の好きな雨上がりのブナ林
2013-06-16 07.19.13

ブナの木は水の吸い込む音が聴こえると聞きます。
雨上がりなんかに行くと、それが納得出来るぐらい綺麗なグリーンに見えたりします。

ここは一番好きな聖域的な場所
この場所でこのシュチュエーションで撮りたかっただけに、自分が出てないのがとても悔しいですが、朝靄のかかったイイ感じの画が撮れました。
2013-06-16 07.19.43

で、今回のメインイベント
新しい機材導入の撮影テスト
ドンっって
2013-06-16 10.51.09

今もっともHOTで流行りの空撮
自分達で言うのもなんですが、なんかオモロい方向にドンドン進んで行ってる事がヒシヒシと伝わります。
2013-06-16 12.40.06

今回はタイムスケジュールこそ前日の予定通りいかなかったですが、予定していた撮影プランは無事に終了。
軽く二名の負傷者は出ましたが、大事には至りませんでした。

が!!!
いつも慣れ親しんだ山の中ですが、スノーボード撮影と一緒で自然界での撮影。
イメージの共有が簡単に出来るフィルマーとは、その場次第でもなんとかなりますが、
次回はもう少しタイムスケジュール管理しながらしないといけないな〜と思えたイイ機会になりました。

そして、撮影終了し、2日でもう簡単なサンプル動画をUPしてくれました。
とりあえず、テストだけに納得いった空撮は出来なかったようですが、ま〜かなりいい感じです。
また新たなステージ、楽しみになってきました。
I Love Mountain Life

The mountain behind you. episode 3

The mountain behind you. episode 3. featuring Tachibana from koichi makino(Livethere Films) on Vimeo.

撮影依頼、ご用命は俺にか、こちらから
http://koichimakino.com/
http://www.facebook.com/LivethereFilms

230Eye's (MTB DH), MTB, MTB 動画 , ,

流行りのスーパースロー映像

10月 25th, 2012

はい、
つい先日の投稿にて知っていると思いますが、流行りのスーパースロー撮影をしました。

そして、その映像を早くもUPしてくるのは流石ですね。

メーカーPVとして一部ですが、公開されました。

そして、一緒に撮影していますが、俺はこんな走りは出来ませ〜ん。


 
今年も台風、ゲリラ豪雨で、整備しても翌週に走ろうと思っても、、、壊れてるの繰り返し。。。
自然任せのままでは、コースは維持出来ないので数人で整備ばかりで。。。
でも、こういう形になると嬉しいですね〜。

全部の公開は来春ぐらいかな???
俺も怪我せん程度にライドも頑張ろ〜っと。
前回6月の撮影の映像はこちら

神々しい夕暮れは、やはり大雨のあとでした。
またトレイルがくたびれてるでしょう//////

MTB, MTB 動画 ,

秋の休日

10月 23rd, 2012

さてさて、先日から告知していた秋の二つのフェス
OVER THE WALL 2012
Orenge Festa
祭りで行けなかった斑尾高原で行われたOTW 2012
こんな感じのイベントでした。
http://slopeplanning.com/archives/4693

イベントには行けませんでしたが、信濃の兄貴からT&CUPをGET
長野飯山からウエッキーが送ってくれました。来年はOTW行きたいな〜。

さて、その斑尾高原の麓に住むフィルマー前回の続きのMTB撮影の為に阪来。

今回はクレーンを使い、今流行りのスーパースロー映像の撮影。


いや〜、ほんまメッチャええのん撮れたし、エリートクラスの走りも見れて、無茶苦茶テンション上がりました。

昼食に食べた生湯葉のうどんシャケおにぎりは焼きたてのシャケが乗ってるスタイルwww

ま〜ま〜旨かった。

撮影の一部は近日中に少し公開出来るかと思われますので、期待して待っててください。

 

昼からはもう一つのフェス
Orenge Festa

昨年は台風の為、中止となりましたが、今年は快晴の行楽日和

海の見える芝生に横たわり、採れたてミカンを頬張り、ライブを聴きながら、の〜〜〜んびり。

近くの友人、20年来の友人、沢山の方々に久しぶりに会え、いい繋がりのあるイベントでした。

こういった二つのイベント。
共に何かの新しい繋がりが出来るので、みなさん積極的に参加して頂きたいと思います。
最後はオーガナイザー a.k.a River の挨拶

朝から夜までフル回転の一日に付き合ってくれた皆様お疲れさまでした。

onoffの切り替えのある良い秋の休日のなりました。

 

 

 

Life, MTB

Specialized Demo9

9月 15th, 2012

30も半ばから本格的に始めたダウンヒル

しかし、ゲレンデには年に一度行くか行かないか。
里山ライドオンリーですが、、、、登り無しの実際下りのみの所にしか走りに行ってません。
それも、月に2回程度しか走れないので全然上手くなりません。。。
ですので、、、、別にレースに出る訳でもなく、選手でもないんですが、、、、。

ドーピングしました。

モンスターDHマシンをGET!! Specialized Demo9?

年代物のマシンで、K-yan〜Javier〜俺で3オーナーめ。

DH初めの頃は、『ハードテイルでコツコツと上手くなっていくねん!』なんて言っていましたが、、、、。
月2回。
冬はSNOWの為、半年走らない。
その間、周りは上手くなり、追ていけない。
ギアで力量をカバー。
FRフルサスに乗り換え。
ついにDHダウンヒルマシンへ。
ちょっと格好悪いストーリーだが、順当と言えば順当な流れ。
fan ride 怪我なく、楽しく走る為にもマシンドーピングは仕方無い(笑)

しかし、年代物とは言いましたが、少し重いぐらいで性能は全く持って現役マシンです。
むしろ、ゴツゴツしたリアメカ感が、俺らしくカッコいい


そして、自転車はこのアングルが俺は好きかも

そして、シェイクダウンは大会前の練習のSHIMANO crewとセッション
?あいかわらず、エリートクラスは、みんな速え〜〜〜

けど、モンスターマシンのお陰か???
全然乗り馴れていないのに、そんなに無茶苦茶離されない w
ラインを少し外れても、前後の増大したフォークが、小刻みにストロークしフォローしてくれる。

いいね〜

とポチッた気分だw

人のチャリも盗撮してみた

コメンサル アサートンモデル
これは解らないが軽かった。

走り終わってから4Xの練習に大泉にいくらしい。。。。。
現役ライダーはさすがだわ
?ま〜ボチボチとレポします。
相棒よ、これからヨロシク〜

 

MTB

お盆休み

8月 14th, 2012

夏も終盤。
暦ではもう秋、夕日も秋です。

が、、、、、大阪はまだまだ暑い夏です。

今月も仕事が忙しく、二日しか休んでなく、特に変わった事のない日々。

一週目
伊勢いちご浜
いちご畑パークSHOPSK8ツアーに行ったり、

二週目

ホームMtダウンヒルして、コース途中の小川で渓流涼みしたりかな???

しっかり夏!!海に山に夏を感じています。

今日からやっと夏休み??盆休みを忙しい中2日も頂き、有意義に使いたかったんですが、、、
台風並みの生憎の天候。。。。。。。

予定変更を余儀なくされ、凹み気味
ま〜明日はENJOYします!!!

先週、我がマウンテンバイククルーは、大会の下見に野沢温泉
ついでにサンプル撮影少し撮って来たみたい。
くそ〜!!!休みが取れれば行きたかった。

こんな感じでノンビリ楽しんできたようです。

footage in Nozawa-onsen MTB Park from koichi makino on Vimeo.

スロー映像がええ感じです。
早く次の撮影に参加したいもんだ。

MTB, MTB 動画, SK8

こどもと一緒に山に行きたくなる、成長と共に育つ子供用自転車

7月 24th, 2012

 

ハンドル、サドル、それにフレームが伸縮自在な成長著しい子供達向けのスケーラブルな自転車。

 
乗り続けられる=買い替えなくて済む=低コスト&環境負荷が低いアイデア。
飽きのこないシンプルなデザインもポイント。
http://www.orbea.com/gr-en/bicis/modelos/grow_2_1v/#presentacion

MTB, おすすめ商品