Archive

Archive for the ‘230Eye’s (MTB DH)’ Category

グリーンシーズン in MTB空撮テスト  

6月 20th, 2013

先週末、
昨年から始まったMTBの撮影が再開されました。
まだ怪我も治ってないので今回は撮影アシスタントでしたがね、、、。

今回は急遽決定した撮影でノープランでしたので、かなり前日に頭を悩ましましたが、
運良く前日は久しぶりの雨でしたので、朝霧が出る早朝ロケーション撮りから撮影開始。
俺の好きな雨上がりのブナ林
2013-06-16 07.19.13

ブナの木は水の吸い込む音が聴こえると聞きます。
雨上がりなんかに行くと、それが納得出来るぐらい綺麗なグリーンに見えたりします。

ここは一番好きな聖域的な場所
この場所でこのシュチュエーションで撮りたかっただけに、自分が出てないのがとても悔しいですが、朝靄のかかったイイ感じの画が撮れました。
2013-06-16 07.19.43

で、今回のメインイベント
新しい機材導入の撮影テスト
ドンっって
2013-06-16 10.51.09

今もっともHOTで流行りの空撮
自分達で言うのもなんですが、なんかオモロい方向にドンドン進んで行ってる事がヒシヒシと伝わります。
2013-06-16 12.40.06

今回はタイムスケジュールこそ前日の予定通りいかなかったですが、予定していた撮影プランは無事に終了。
軽く二名の負傷者は出ましたが、大事には至りませんでした。

が!!!
いつも慣れ親しんだ山の中ですが、スノーボード撮影と一緒で自然界での撮影。
イメージの共有が簡単に出来るフィルマーとは、その場次第でもなんとかなりますが、
次回はもう少しタイムスケジュール管理しながらしないといけないな〜と思えたイイ機会になりました。

そして、撮影終了し、2日でもう簡単なサンプル動画をUPしてくれました。
とりあえず、テストだけに納得いった空撮は出来なかったようですが、ま〜かなりいい感じです。
また新たなステージ、楽しみになってきました。
I Love Mountain Life

The mountain behind you. episode 3

The mountain behind you. episode 3. featuring Tachibana from koichi makino(Livethere Films) on Vimeo.

撮影依頼、ご用命は俺にか、こちらから
http://koichimakino.com/
http://www.facebook.com/LivethereFilms

230Eye's (MTB DH), MTB, MTB 動画 , ,

ポキッ!!クラッ!!

11月 5th, 2011

先日、急な休みになったので、前日にSHIMANO Crewに誘われたので、

まだまだ色付き始めのhome Mtへ、里山ダウンヒル

紅葉の見頃までは、もう少しですかね。

今日は久しぶりに見る顔、SHIMANOの若手、男前のKosaがNEW BIKEで来てました。

若いとドンドン速くなって行きますね〜
この日は、善くも悪くも色々ありました。

アルゼンティーナのファビBIGJAMPをメイクし、
ノーマンは転倒し、ブレーキレバーがポキっ!!早々退散。
Kyanは相変わらずの安定感。

俺は、、、、足の薬指が、、、ポキっ。

ペダルと岩で後輪が跳ね上がるほど挟みました。
指が飛んだと思いました。

その昔、俺の友人で、
電車に車ごと轢かれても、車も電車も形が無いのに、無事な不死身の某女子スノーボーダーが、
昔に、家の扉を蹴飛ばし、足の指を飛ばした(切断した)話を走馬灯の様に 思い出し、少し慌てましたが、俺の足の指は付いてました。(そいつは笑い話の様に、元気に現役で頑張ってます。)


ま〜ま〜薬指は一番等価が低いと言うだけあって、少々歩けますが、
念の為、診察に行くと結果、ポキッではなく、クラックで済みました。

固定はしてませんが、固定、安静??で大丈夫そう??ですね、、、。
クラックぐらいで、大げさに言いました自分が恥ずかしいです。
ご心配かけた皆様、申し訳御座いませんでした。しかし、久しぶりに痛かった〜

、、イマイチ、色んな事が最近ノレてないような、、、、。

そうそう、最近パワーアップしてセクションが増えたウチのトレイルと、
今回は俺のやられた映像ではなく、俺の下降気味な気持ちを一色してくれる、勢いのある若手Kosaの動画をUPしました。

どこも飛びすぎで、大木にええ勢いで突っ込んでヤラレてますがwww

怪我のないのが何よりです。

 

HDで撮って、HD編集してyoutubeにUPしたのに画像が汚いのはなぜだろうか??????

 

230Eye's (MTB DH), MTB

New GoPro HD HERO2!!

11月 1st, 2011

もはや、エクストリームスポーツには捕っても離されない物と成りつつありますね。

先日、MTBダウンヒル仲間のノーマンもアメリカに行った際に買ってきて楽しんでました。

俺も二年程前から、簡単に編集しているので、画像は汚いですが、

冬も、

夏も、

色々と使わせて頂いてます。

ライバルメーカーが新商品を出してきているので、そろそろかな?と思ってましたが、、、
そして、俺はまだ使いこなしてないのに新しいモデルが発売されます。

この方、分りやすく説明してくれてます。

http://tkysstd.com/wp/?p=2477
今はまだ、やはりダントツでGOPROがいいみたいですね〜

この動画見てしまったら、また物欲が、、、、、。

 

230Eye's (MTB DH), 230Eyes(Snowborad), おすすめ商品

HOME Mt K山 DH

7月 18th, 2011

そう、日曜の里山ダウンヒルのセッションの動画をまた簡単にですが作成。

メンバーはいつものSHIMANO CREW 3名
今回は流暢な日本語を巧みに操るフレンドリーなアルゼンティーナを連れてきた。

と、

冬に八方栂池などで、よくセッションした元Grayのライダー生駒のマッチ
と、友人の土居チャン。

計6名

マッチは3年ぶりに会うが、あいかわらず良い男だった。
二人は初めてのトレイルだったので、ラインも手探りで苦労してたみたいだが、
2本目は少し慣れて楽しんでもらえたかな??

このトレイルを苦労し見つけてから1年余り
徐々に手を加えアイテムが増え、T/T&ARチャンが、かなりの時間を費やして最近大きくなったBIG JUMPの?テストライドを載せました。

ライダーはお馴染みになりつつあるKyan
いいイメージ頂けましたが、俺はまだこのサイズは飛べませんね〜
木に当たり、少しカメラアングルが変わり悪いですが、日に日にアングルが調整されてきたと思います。

 
http://www.youtube.com/watch?v=a01X_SD4LhA&feature=channel_video_title

お粗末な映像ですが、最後まで御視聴ありがとう御座いました

 

230Eye's (MTB DH), MTB , ,

goproHD. Hometown mountain Trail test.

7月 3rd, 2011

今日は久しぶりにシマノクルー里山ダウンヒルセッション。

先シーズンSNOWで大活躍のgoproHDを使いテスト撮影。

昨年のSNOWの映像はカテゴリー230Eyesでご覧になれます。

で、
今回はマウントチェストを使いました。
チェスティ トレイルは昨年に新しく見つけ、半年ぐらいかけて、コースを造ったNEW Trail。

アップ系、ダウン系、それなりに多種多様でとても練習になると、シマノクルーも遠い所まで練習に来ます。

良い刺激にもなります。

やはりヘルメット装着の方がいいですね、チェストはさすがにブレが酷くて少し観にくいですが、、、。

本日はこんな感じでした。テストなんで雑な簡単に編集ですが、、。

このあと、人の転倒を見て、気をつけなアカンと思った矢先、、、、。
少しウエットだった事もあり?ガッチリ転倒!!
木に当たり、首もげそうになりました(笑)

こういうのはパターンですね。。。

次の動画は俺との差が分かるように別で作成。
SHIMANOのKyanGO PRO HD付けてもらい撮影。
一緒のコンディション、一緒の物を付けてても、全然映像がブレてないのはやはり実力差。

速くて景色が見えない、、、、。一緒の場所走ってるとは思えない。。。。

精進します

明日、絶対首痛いわ〜

ほな。。。。。。。

 

230Eye's (MTB DH), MTB