Archive

Archive for the ‘Movie’ Category

フライフィッシング

8月 2nd, 2013

昔から、興味はすごくありました。
なぜ??
映画で観た格好がとても優雅でカッコ良かったからです。

しかし、そんな風景は住んでる近くには無く、やっている人も見た事がありませんでした。
しかし、歳と共に視野も夏の行動範囲も広がり、各地色んな場所で見かける様になりました。

奈良や、和歌山に2、3時間かけて行っているオッチャンとも知り合いになりましたが、話を聞くばかり。。。

そんなこの夏、いつも撮影しているFilm会社さんが、SNOW、トレイルランニング、MTBの次に新たに撮影して来たのは、
日本ならではの景観。
渓流のフライフィッシング

山の技術、シャワークライミングの技術、もちろん釣りの技術。
エキスパートな映像ですが、ここまで行かないでもフライは楽しめます。

イメージしフライを作り、険しい沢を登り、至福の一投。
イメージし地図を見て、雪深い場所を登り、至福の一本。

無理矢理ですが、似ていますね(笑)
俺も始めたいな〜とは思いますが、もう趣味を増やす時間は既に無し。。。。。

ですが、一度はしてみたいと思う事は経験はしてみたいと思います。

さて、まだまだ知らない世界は一杯あります。
是非、視野を広め、外の世界で色々直に観てみたいと思います。

Movie, アウトドア, 長野の山 , ,

GW暇つぶしに2

5月 5th, 2013

滑落

3月 18th, 2013

って、こういうことらしいです。。。

こういうところに行く事はなかなかの強者ですが、、、、
バックカントリーをされてる方も踏み外すとこういうことになりますので、お気をつけてください。

ゾクッとしますので、R12指定辺りです。

怪我は幸い軽傷だったそうです。

怖い怖い。
残りシーズン、皆様お気をつけて。

Parsley Fern slide from team_BMC on Vimeo.

こちらでないと見れない様になりました。
http://vimeo.com/61338753

Movie

美しい満月とライン ? Moonwalk

1月 14th, 2013

まさにMoonwalk

スラックラインはしませんが、かっこええと思います。
こんな巨大なお月さんも観てみたい。

Movie

おもしろ動画

11月 24th, 2012

MX(モトクロス)動画
カワイイし、リアルな感じがgood!!

Dragon Baby

こんな赤ちゃんに守られる?
いや、守りたいですね〜

しかし、、、どうやって映像作ってんやろな〜???

結構前にネットで騒がれてたね。
明日はピアノの発表会だけどBEAT IT!!

Movie

Motoi Yamamoto – Saltscapes

11月 18th, 2012

1シーズン過ごした白馬には塩の道っという道があります。
その昔、戦国時代に塩が取れない甲斐の国(武田信玄)越後の上杉謙信が敵国ながら塩がなく生活の苦しむ敵国の領民の事を考え、塩を運ぶ為の道。
糸魚川から松本まで一直線に結ぶ道。

『敵に塩を送る』とはこの時に産まれたことわざらしいです。

私利私欲ではなく、塩の単価が上がらず、領民でも安価に皆が生活に困らない様に。
今、こんな政治家を日本は求めています。

この映像をみて、塩の道の事を思い出しました。

世界で活躍来る日本人

色んな方々が活躍していますね。

Motoi Yamamoto – Saltscapes from The Avant/Garde Diaries on Vimeo.

Movie

天才テレビくん

10月 17th, 2012

本日、NHK放送の『天才てれびくん』に、
先月の全日本大会にて、日本一を奪還した地元の友人の玉入れチームDADAISが生出演するらしいです。

なんでも、小学生と戦うらしいです。
生放送なんで、なんかギリギリの感じで、何かやらかしてほしいもんですね。

放送時間は、18時20分からです時間ある人は、どんなもんか見てみてください。

100個の玉を12秒で入れるみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=uOaUI-EW2oI&feature=plcp

Movie

魔法のカーペット

9月 28th, 2012

一枚の赤いシーツが扇風機によって作り出された渦状の空気の流れに乗って舞い踊る感じですかね。

こちらはデュオ

なにか天女の舞のようでひきつけられました。

Movie

人の動きとは思えないロボットダンス

9月 22nd, 2012

凄いとしか言えません。

3:50ぐらいからの動きは異常ですね

Movie

リアルウォータースライダー

8月 29th, 2012

本物の用水路?を使い水遊び

大人らしく、アイデア次第で色々遊んでますね〜

皆さん、おもいっきり夏は満喫しましたか???
俺はギックリ腰で、寝込んでますが、なにか???(笑)

大阪はまだまだ暑いです。
よい夏の思い出を。


Movie