Archive

Archive for the ‘MTB 動画’ Category

3月 一期一会 良い出会いがあれば、よい別れもある

3月 31st, 2014

昨年の1シーズンの休憩により、狂った様に週末を滑り続けた今年の初のOFFは送別会

付き合いは4年程でしたが、撮影、富士見キャンプ、トレイル整備、スノーボードツアー、沢山の濃い時間を共有したハビエルがドイツへ

クソ雨降る中、地元のトレイルコースの近くでキャンプファイヤーCAMP
写真 2014-03-01 22 59 27 写真 2014-03-01 21 20 04写真 2014-03-01 21 21 31

 

いつも楽しそうに自転車に乗るハビエルに感化され、走っていた人間は沢山居てたと思います。
昨年はMTBダウンヒルのスポーツ男子で総合優勝を果たしノリに乗って来ていただけに残念ですが、また向こうでもいい場所を見つけ、楽しんで行くでしょう

 

写真 2014-03-02 7 11 14

日本人の親をもち、日本語はあまり喋れなかったアルゼンチーナの日本人
全然気も強くなく、経歴、思考、いつも笑顔で色んな事が面白いヤツでした。

改めて写真を見ると楽しい思い出が思い出されます。
この日も沢山の深い濃い思い出に残るイイ送別会でした。

EU圏に行く用事はなかなかないですが、広いようで狭い世界。
日本、世界のどこかの町並みでばったり会えると思います。
世界のあり得ない場所で偶然再会することって、よくあるんですよね〜。

俺の経験で今まで最高にあり得ない場所で友人と再会した時は、、、、、
海外の救急車で山の中から4時間搬送中されてる最中に、途中の街で大阪の地元の友人がその救急車に運び込まれ、一緒に搬送されました。。。。

そんな狭い世界。まだまだ楽しめるっしょ〜
ハビエル、ありがとう〜!!!!!!!ドイツでも頑張れよ〜!!!
これが最後の撮影になったね〜黄色いパンツがハビエルです。

The mountain behind you. episode 3. featuring Tachibana from koichi makino(Livethere Films) on Vimeo.

MTB, MTB 動画

MTB動画

6月 28th, 2013

長い休暇から、少しづつ脱出し、なかなか忙しくしていますので、ご無沙汰です。

さて、週末の暇つぶしにでも、自転車の映像を。

最近、こんなTRIPにも興味ありですね〜。

the escape from Union Production Co. on Vimeo.

ちょっとカワイイSTOP Motion

こういうトレイル最高〜やな〜!!

MTB 動画

グリーンシーズン in MTB空撮テスト  

6月 20th, 2013

先週末、
昨年から始まったMTBの撮影が再開されました。
まだ怪我も治ってないので今回は撮影アシスタントでしたがね、、、。

今回は急遽決定した撮影でノープランでしたので、かなり前日に頭を悩ましましたが、
運良く前日は久しぶりの雨でしたので、朝霧が出る早朝ロケーション撮りから撮影開始。
俺の好きな雨上がりのブナ林
2013-06-16 07.19.13

ブナの木は水の吸い込む音が聴こえると聞きます。
雨上がりなんかに行くと、それが納得出来るぐらい綺麗なグリーンに見えたりします。

ここは一番好きな聖域的な場所
この場所でこのシュチュエーションで撮りたかっただけに、自分が出てないのがとても悔しいですが、朝靄のかかったイイ感じの画が撮れました。
2013-06-16 07.19.43

で、今回のメインイベント
新しい機材導入の撮影テスト
ドンっって
2013-06-16 10.51.09

今もっともHOTで流行りの空撮
自分達で言うのもなんですが、なんかオモロい方向にドンドン進んで行ってる事がヒシヒシと伝わります。
2013-06-16 12.40.06

今回はタイムスケジュールこそ前日の予定通りいかなかったですが、予定していた撮影プランは無事に終了。
軽く二名の負傷者は出ましたが、大事には至りませんでした。

が!!!
いつも慣れ親しんだ山の中ですが、スノーボード撮影と一緒で自然界での撮影。
イメージの共有が簡単に出来るフィルマーとは、その場次第でもなんとかなりますが、
次回はもう少しタイムスケジュール管理しながらしないといけないな〜と思えたイイ機会になりました。

そして、撮影終了し、2日でもう簡単なサンプル動画をUPしてくれました。
とりあえず、テストだけに納得いった空撮は出来なかったようですが、ま〜かなりいい感じです。
また新たなステージ、楽しみになってきました。
I Love Mountain Life

The mountain behind you. episode 3

The mountain behind you. episode 3. featuring Tachibana from koichi makino(Livethere Films) on Vimeo.

撮影依頼、ご用命は俺にか、こちらから
http://koichimakino.com/
http://www.facebook.com/LivethereFilms

230Eye's (MTB DH), MTB, MTB 動画 , ,

MacAskill’s Imaginate

6月 19th, 2013

いや〜イメージを形に出来るって素晴らしい。

ま〜お金はかなりかかりますが、それに応えるライダー
redbull、エナジードリンク系はスゴいっすね〜

けど、やはりセットより屋外でのリアルセッションの方が好きですね。
最後のNG集がまたいいですね。

http://imaginate.redbull.com/

MTB 動画

GWの暇つぶしにでもどうぞ

4月 29th, 2013

35分のフルムービー。
GWのお暇な時間にでも

SK8など暇つぶしになる様な動画を載せときました。
皆さん、よいGWを

2013 5Point Film Festival Trailer from 5Point Film Festival on Vimeo.

MTB 動画

トレイルランニング用バッグPV

4月 5th, 2013

昨年のMTBの撮影もしてみたいし、そろそろMTB用のトレイルのメンテもしなくてはならないシーズンになって来ました。
その撮影をして頂いていた友人があれから多忙になりたくさんのPV作品を手掛けています。
今年は俺達を撮影する暇はないかもしれませんが、うれしいかぎりです。

http://www.facebook.com/LivethereFilms

こちらは最近、めっきりブームとなってきているトレラン用のバッグ
グレゴリーから新発売となる、テンポとペースのPV
石川弘樹さん、よく話には出て来ますが面識はありません。
が、画になるかっこいい走り方をしますね〜。

こちらはウエストバッグ

これが昨年のMTBの撮影映像です。

SNOW,surf,SK8,dance,bike,CLIMBING,Trail runningなどなど、撮影依頼など、ご興味のある方はご連絡ください。

MTB 動画 , ,

ダウンヒル

3月 26th, 2013

SK8ダウンヒル
映像、音ともにカッコいい

Caliber Truck Co. Featuring James Kelly from Caliber Trucks on Vimeo.

こちらはMTBダウンヒル
そろそろ時期ですね。

ALL or Nothing – Eric Portillo, Adrian Parro, Niklas and Robin Wallner, Gerard Plata and Jb Peytavit from Pira Dirtyflows on Vimeo.

MTB 動画, SK8

冬のマウンテンバイク

1月 31st, 2013

今年も早いもので1月も最後、、、、。
いったい今年になり、何をしてるんだろうか???
この際だから、PCの勉強をしてみたり、色々調べ物をしてみたりしていますが、
別に悪い事をしていないのに、何も出来ない、何もしない事が悪い事に思えて来る今日この頃。。。

そんな中、なん年ぶりだろうか??
スノーボードをしている夢を見ました。
ココ最近のTHE DAYの天候、X-Game等のNEWSで、欲求が溢れ出たのでしょうか???

まだ何も出来ない日々ですのでストレスですかね、仕方無いですかね。

人間、時間が有り余るとろくな事を考えない。
好きな音をひっぱりだし、また気晴らしにどこか山に行ってみよう。
実際、登山は好きではないが、山は好きだ。
登っていると自然に無心になり、広大な景色を見ると何故か安増
冬ですが、たまには季節にあった冬らしい自転車の映像でも。

MTB 動画

わかるな〜

12月 12th, 2012

なんとなくわかる。。。。。。。

俺もコッチ派

Loam Factory from Absolute Zero on Vimeo.

MTB 動画

アーバンな大会

11月 17th, 2012

前回、ボリビアのアーバンDHの動画を掲載しましたが、
コチラはメキシコ。
土盛ったりしてます(笑)


インドアの大会の映像ではラダーの組み方が勉強になります。

色々イカレタ大会はありますね〜。


MTB 動画 , ,