Archive

Archive for the ‘SK8’ Category

ダウンヒル

3月 26th, 2013

SK8ダウンヒル
映像、音ともにカッコいい

Caliber Truck Co. Featuring James Kelly from Caliber Trucks on Vimeo.

こちらはMTBダウンヒル
そろそろ時期ですね。

ALL or Nothing – Eric Portillo, Adrian Parro, Niklas and Robin Wallner, Gerard Plata and Jb Peytavit from Pira Dirtyflows on Vimeo.

MTB 動画, SK8

SK8動画

1月 13th, 2013

暇つぶし第二弾

新年そうそう、事件だらけの2013年です。
追ってまたUPします。

SNOWシーズンですが、まだまだ俺は行けそうにないですね。

BOWLを高速で流せる程度までにはなりたいものだ。

しかし、渋いね〜

SK8

Line

12月 6th, 2012

LINE

やっぱりなんでも流れですよね。

速くも、遅くも、水が重力に逆らわず自然に流れる様に。

ナニしてもナンでも流れにノリたいですね。

これをもっと若い時に観ていたら、もっと早くスケートしてたやろな。

Blue Line

 
こちらはスムースな作りでいい感じです。

QUIK from Colin Kennedy on Vimeo.

俺は初めて行く雪山でのLine取りが一番楽しいです。
水や雲の様に形無く、形あるようなスタイルで、真っ白になって滑ってます。
あなたは今年はどこにLineを刻みますか???


SK8 , , ,

お盆休み

8月 14th, 2012

夏も終盤。
暦ではもう秋、夕日も秋です。

が、、、、、大阪はまだまだ暑い夏です。

今月も仕事が忙しく、二日しか休んでなく、特に変わった事のない日々。

一週目
伊勢いちご浜
いちご畑パークSHOPSK8ツアーに行ったり、

二週目

ホームMtダウンヒルして、コース途中の小川で渓流涼みしたりかな???

しっかり夏!!海に山に夏を感じています。

今日からやっと夏休み??盆休みを忙しい中2日も頂き、有意義に使いたかったんですが、、、
台風並みの生憎の天候。。。。。。。

予定変更を余儀なくされ、凹み気味
ま〜明日はENJOYします!!!

先週、我がマウンテンバイククルーは、大会の下見に野沢温泉
ついでにサンプル撮影少し撮って来たみたい。
くそ〜!!!休みが取れれば行きたかった。

こんな感じでノンビリ楽しんできたようです。

footage in Nozawa-onsen MTB Park from koichi makino on Vimeo.

スロー映像がええ感じです。
早く次の撮影に参加したいもんだ。

MTB, MTB 動画, SK8

オサレなSK8動画

6月 4th, 2012

こちらもたまにはしないとね。

かなりお洒落な動画をネットサーフにて。

ヤバいっしょ!

エロい動画でしょ〜(笑)

SK8

The Cinematographer Project

4月 4th, 2012

昨年から今更デビューしましたが、、、
SNOWシーズンの為、全くしてませんでしたが、そろそろ練習しようと思ってます。

The Cinematographer Project – Transworld

The Cinematographer Project - Transworld Skateboarding

 

このビデオを見ても、全く参考にならんレベルですが、安いので購入。

最近はこんなところでも買えるんです。

iTunes
http://itunes.apple.com/jp/movie/cinematographer-project-transworld/id512394565?ign-mpt=uo%3D4

HDで700円。。。。。

SK8 , ,

渋い

4月 3rd, 2012

発想と実行 SNOW SURF SK8

1月 20th, 2012

SNOWSURFとはこの事なのか?????

こちらはバイン無しのノーボード

ヤバすぎでしょ〜!!!

DAKINE meets WOLLE NYVELT from DAKINE EUROPE on Vimeo.

コチラはSK8

やりすぎでしょ〜(笑)

SK8, Snow board 動画, おもろ、カッコいい動画

SNOWSURF &SURFSK8

12月 19th, 2011

THE SPRING SESSION

2011.12.15 on sale

太陽が少しずつ高さを増し、粉雪が解け、

地形は丸みをおびてスノーサーファー待望の季節がやって来る

徹底的に滑りにフォーカスしたライヴ感溢れる映像

歴代スノーサーフムービーの流れを汲んだ「THE SPRING SESSION」

こんなSK8も楽しそうやよね〜

Winter Night Longboard from Juan Rayos on Vimeo.

スタイルは色々、気持ちいいラインは奥が深い。

SK8, Snow board 動画

原池SK8 park レポ

12月 6th, 2011

久しぶりに晴れた日曜日
関西は各地、良い週末だったでしょう

夕方からやっと時間が空いたので、
12/01 openの大阪堺、原池公園SK8パークに行って来ました。
公園内、綺麗に整備され、とても過ごしやすそうです。

さすがにopen後初めての快晴の日曜日、沢山いてました。
エントランス入ってすぐのストリートエリア

みんな鞄やら置いて休憩している所もちゃんと擦れますよ〜。

ここから4つBOWL紹介

一番イージースクエアーメガネボゥル
Rユルくコーピング間際だけが立っていて、イイです

これから俺にSK8を教えてくれるkugaちゃんが滑っていました。


メガネより少し深いハート

ここは入り口がスロープになっているので、Kids一杯でした


ココまでは、俺も入れそうですが、、、

ここからが難しそう。。。。
一番ラインが豊富でフィールドが一番デカイ3D
ここで楽しめるようになりたいわ。

そして、入り口付近にあるBIG BOWL

いや〜新潟妙高のJWSCバタフライも凄いと思いましたが、、、
こんな深いBOWLは日本で初めてみました。

PARK全体配置は、

写ってない左にストリート、手前がBIG、中右に3D、中左にハート、見えない一番奥がメガネ、こんな感じです。

入り口付近ではBBQも出来るみたいです。

この日はここの監修を努めた塩谷さん炭火焼き鳥屋 Ca/she/waらがBBQをしていました。

そして、大阪に帰って来ていたハッシー夫婦チラッと写ってます 。
(大阪でセッションは出来へんかったけど、ハッシー、レイちゃん、また長野で頼んどきます〜。)

スケーターの友人は少ないですが、色々な人と喋れて楽しかった。

Parkの夜はこんな感じです。

かなり明るいです。
夜になり頻りに塩谷さんが、ウロウロしていたので何してんかな?思ってたら、
しれっとにライトの位置を確認修正していました。
さすが職人肌!!
間違いない人に監修を頼んだものだと思いました。

そう、
そんな塩谷さんのCa/she/wa では、
12月12日(月)?17日(土)の6日間6周年フェアーをするようです。
ロックと付く飲み物は全て60円!!
詳しくはこちらから、http://cashewa.seesaa.net/article/238896057.html

話は戻りまして、、、、
パークコンディションはと言いますと、

コンクリートの状態はツルツル、スベスベの女性の肌のような職人技の左官仕上げ
いや〜、ほんま近くにイイ物が出来た。

しかし、、、、、

ツルツル、スベスベのかたく冷たい女性は、、、、、

『油断すると大怪我してしまうと。』先人の方々からの忠告で

PARKから程近いヨコノリ35年の大阪老舗プロショップ EThssにて、

コンクリートパークでは必要だと、三種の神器??を買いました。

膝、肘、手首のサポーター

これで4600円。安い保険だ。
これから始める方は相談がてら、行ってみてください。

そして、
いきなりコンクリートは、とお思いの女性、子供の方々にはこちらもお勧めします。

大阪泉南地域にある
SKATE PARK MINIMINI

こちら、ちいさなミニランプがあり、女性や子供も多いので、始めるにはもってこいかと。
雰囲気を見たい方はこちらから
http://ameblo.jp/tqikl/

徐々に、南大阪sk8シーンもこれで、滑るフィールド、スキル、スタイルがに変化が出てきそうです。

どこも海外のように、初めたての子供が一杯いる楽しくフレンドリーなパークになってほしいですね。

 


SK8 , , , , , , , ,